梅毒

梅毒のQ&A

ちょっと聞いてよ!最近バスタイム中にお尻の穴付近に変なシコリができちゃったのよ!こんなのできたことがなかったから、もう超不安MAXレボリューションなのよ!もしかして三週間ほど前にダーリンとアナルでおセックスしちゃったのが原因!?ゲイだけに!?

友達のオネェ仲間の間で、梅毒っていう病気が流行ってるみたいで、まさかとは思うけど…アタシも??

梅毒はアナルセックスでの感染が特に多いと言われているわ。感染しても気付かない人が多いから、ついつい発見が遅れてしまうのよ。

梅毒に感染すると「3週、3ヶ月、3年」にそれぞれ発症すると言われているのだけど、無症状になった梅毒は3年くらい経つと、「晩期梅毒」として皮膚や内臓で症状を発症するの。晩期梅毒患者の30%は免疫ができ自然治癒、30%が無症状になるけれど、いずれにしろ保菌状態ではあるから感染を広げてしまう事になってしまうわ。

それに症状が悪化すると骨の異常や目、神経系に症状が出て、酷い場合は廃人になる可能性もあるの!感染してる疑いがある場合、早期治療を行ってね!

もしかして・・・。

みんな知りたい!性病Q&A

• 梅毒は無症状なの?