淋菌(淋病)

淋菌(淋病)のQ&A

28歳の男性です。この間から喉がおかしい気がします。
一週間前に彼女と性行為をしてから風邪にかかったような感じがするのですが、どうも違うような気がして…。

性病が喉に感染するってことがあるとしたら、もしかして!と思い相談させていただきました。実はその彼女の元カレが淋病という病気だったらしく、彼女も感染してしまったらしいのですが、本人はもう治ったと言っていましたし…。

年齢的に危ない時期なんですかね?変に彼女を疑いたくはないので、適切なアンサーを求めています!よろしくお願いします!

うーん、淋病は薬を正しく服用しないと、不完全治癒の可能性があるの。
好発年齢(疾患が発病しやすい年齢)は20歳を中心に40歳代くらいまでが一番発症しやすいといわれているから、質問者さんの年代からしては充分怪しいわね。それに喉に違和感を感じているみたいだけど、もし喉に感染していれば性器に感染している可能性が大!

淋菌を放置する事で大変なことにもなりかねないので、早急に二人とも病院に行くことをオススメするわ!

もしかして・・・。

今すぐ検査キットを見に行く 女性用検査キット今すぐ検査キットを見に行く 男性用検査キット
  • どんな病気?
  • うつる原因は?
  • どんな症状が出るの?
  • 対処法は?
  • どうやって予防するの?
気になる病気・性病を探す
病名から探す
症状から探す
性病の症状早見表
みんな知りたい性病について
性病について学ぶ
みんなの性病体験談
性病QandA

検査キット

あなたに合った検査キットを選んで下さい
女性用検査セット
男性用検査セット
がん検査

お近くのクリニックを探すなら みんなのポータル

キャラクター紹介

各種クレジットカードをご利用いただけます。