カンジダ(カンジタ)

カンジダ(カンジタ)のQ&A

質問!三日程前からアソコがめっちゃカユイ…。
おりものなんか変で、ヨーグルトが固まったような感じで心配です…。

SEXの経験は全くないのに、こんな事は初めてだから親にも言い辛いんです。今すぐ告白して病院にいくべきでしょうか?できれば市販薬とかで済ませたいのですが…。

性器カンジダ症は性行為の経験がなくても、人間がもともと体内(膣内、腸管など)に持っていることが多い菌なの。

そして何かしらの刺激やきっかけ(体調不良や免疫力、抵抗力が落ちたとき)で症状を引き起こしてしまう病気…。

おりものの様子から見て、カンジタの可能性が高いので、市販薬もイイけど勇気を出して親に相談して病院で診てもらいましょうね。

もしかして・・・。

今すぐ検査キットを見に行く 女性用検査キット今すぐ検査キットを見に行く 男性用検査キット
  • どんな病気?
  • うつる原因は?
  • どんな症状が出るの?
  • 対処法は?
  • どうやって予防するの?

自宅で簡単性病チェック

検査キット

あなたに合った検査キットを選んで下さい
女性用検査セット
男性用検査セット
がん検査

気になる病気・性病を探す
病名から探す
症状から探す
性病の症状早見表
みんな知りたい性病について
性病について学ぶ
みんなの性病体験談
性病QandA

お近くのクリニックを探すなら みんなのポータル

キャラクター紹介

各種クレジットカードをご利用いただけます。